こんにちは

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。



さてさて、20日から1週間は動物愛護週間です。

ですが、こういう時だからではなく、私たちは

常に動物愛護について考えていかなくてはいけません。

今この瞬間も劣悪な環境にいるあの子達は、

いつだって助けを待ってるんですから。



今日は、私がフォローさせていただいている方の

instagramよりご紹介させてください。


この投稿をされている

@anihiak_animalrightsのmieさんの言葉は

いつも力強く、心に刺さる内容ばかりで、

毎回胸が締め付けられ、同時に勇気を貰います。


この方は動物と暮らしているわけでもありません。

それでも、日本の動物愛護に対して悲しみ・憤り、それでも

受け止め、そして一生懸命調べて、ご自分の言葉で発信されています。


私を含め、動物たちと暮らしている方のいったい

どれだけの人がここまで考え行動されているでしょう?

頭が下がる思いで、毎回読ませていただいています。


どの投稿も毎回泣いてしまうのですが、

先日投稿された「繁殖犬という生涯」というタイトルで

前編・後編に分けて書かれた記事をリポストさせていただいた

ものを載せさせていただきます。



この話はフィクションではあるんですけど、

フィクションであってフィクションではないんです。

これが現実なんですよね。










日本のペット業界は腐りきってます。

あの子たちは命です。モノではない。


おとひめも同じ環境にいたかもしれない。

今一緒に暮らしている子の両親は、今も

辛い思いをしているかもしれません。

みなさん、薄々は気づいているはずです。

ペットショップに陳列された動物たちの

あの異様な光景を。

いつ行っても仔犬・仔猫がいる違和感を。



もう見て見ぬふりはやめませんか?



これを読んで何を感じ、どうするべきか考え、

そして行動を起こしてください。


国が動かないなら、動くまで声をあげ続けるしか

ありません。

何十年も見て見ぬふりをしてきた日本獣医師会も

同罪です。


日本獣医師会の件につきましては、

私も所属していますラベンダーリボンの会長

@negiko888さんのインスタグラムを

読んでいただけるとお分かりいただけると思います。



また、数値規制に関するアクション方法、データ、

送り先、その他署名などはラベンダーリボンの公式サイト

プロフィール欄のLinktreeにまとめています。

@lavenderribbon_



セブンイレブンのネットプリントで

ハガキアクション、期限延長されました!(~本日9/22まで)

【プリント番号   YU799NMQ  】


自宅にパソコン&プリンターを

お持ちの方は、ラベンダーリボンのハガキを

印刷できますよ。




私もまだまだハガキアクションを続けます!

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。







それでは。


こちらも、随時更新しています! 
  
     ↓

 












来年のお節の予約が始まってますよ 


Oisix(おいしっくす) 

わが家は毎年oisixのお節です。 

美味しいから♡ 

今年も予約しました。











こちらもよろしくお願いします!
      ↓
Happy Life Home - にほんブログ村 



最後まで読んでいただいてありがとうございました。 

お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです       ↓ にほんブログ村 インテリアブログへ 
にほんブログ村





 
人気ブログランキング​​​​​​​​​