こんにちは

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。



朝晩涼しくなって、お散歩も行きやすい~



ひめばぁちゃんはお散歩が苦手なのでトイレが

済めばクルっと向き変えて立ち止まるよ。笑


KKFM2519




全身にが表れてる。。


お出かけは好きなのにねぇ。

歩くのはほんと嫌いになったなぁ。

おウチ大好きなひめばぁちゃん。


STVN7773 (1)



じゃあ、おとの散歩行ってくるよ~

いい子で待っててね。



おとー、行くよー!!

CULW7199 (1)



あれ?フリーズした?

珍しく眠いんかな??

夜更かしって・・・すぐ寝てましたケド?



じゃあ、今日は短いコースにしとく?


NFPV4877


あ・・あっそうなの?

(結局行く気満々なのね。笑)




KIUD8631


なんやったん、あのフリーズ



パトロールかぁ。

おかーさんはもうちょっと普通に

歩いてほしいなぁ。



BVPZ4760



早速か。

PUHZ7077


うんうん、さっきご近所さんの大型さんが

お散歩してたのよね

でも、きっとチガウわよ。

いつもちゃんとお水持ってかけてらっしゃるから。


ご近所さんにコリーさん2匹飼ってる方がいて、

そのコリーさんがめちゃくちゃ賢いの

おとが吠えて吠えて吠え捲って、最後にコリーさんに

一喝されてるんだけど。笑

大人しいワンコさんたちなのに、おとがいつもすみません


とっても大事にされていて、ワンコの為にエアコン完備の

プレハブを建てて飼ってらっしゃるお宅なのよ~。

お庭も広くて、コリーさん2匹が自由に走り回ってるの~。

羨ましい



そして、いつもチェックする汚い川

HUOT4953


このルーティンだけはやめて欲しいわ。。



さ、行きましょ行きましょ!


FIUX5672



そうだねぇ、言ってやれ言ってやれ!


ゴミは自分で持ち帰りましょう!!


あと、すごく多いのがフンの放置。

特に田舎はほんっと多いの。

自分んちのワンコがしたウンチョコぐらい

どうして持って帰れないかなぁ?

手ぶらで散歩してる人とか見かけると

ワンコがトイレした後どうするのか見ちゃう。

たまーにポケットから袋を取り出してる人もいるけど、

だいたい放置してるわね。

飼い主のマナーが悪すぎる!


一部のマナーの悪い飼い主のせいで、

キチンとしてる飼い主さんまで同じように

見られるのは腹立つ!!


ちゃんと持って帰りましょう!!!




最後におとちゃんのお散歩の様子を

instagramにアップしましたのでよろしければ~♪






ちょこちょこ、ソワソワですが

これでも楽しそうに歩いてます。笑





犬・ペット・家族 犬ブログ・テーマ
犬・ペット・家族

愛犬ライフ♪ 犬ブログ・テーマ
愛犬ライフ♪

ワンコ親ばか日記 犬ブログ・テーマ
ワンコ親ばか日記

多頭飼いしている人集まれ〜☆ 犬ブログ・テーマ 
多頭飼いしている人集まれ〜☆  

夫婦二人+ワンコとの暮らし 犬ブログ・テーマ
夫婦二人+ワンコとの暮らし






+++



【お知らせ】

私も所属していますラベンダーリボンより!

会員数6,000名を超えました(*゚∀゚)っ



そして、秋の愛護部会は10月7日(水)に決定!

なので、アクションは10月2日(金)までにお願いします。



数値規制に関するアクション方法、データ、

送り先、その他署名などはラベンダーリボンの公式サイト

プロフィール欄のLinktreeにまとめています。

@lavenderribbon_


メール・ファックス等でアクションをお願いします。

自宅にパソコン&プリンターを

お持ちの方は、ラベンダーリボンのハガキを

印刷できますよ。



何十年も見て見ぬふりをしてきた日本獣医師会の

3人と、新たに副大臣になった2人にも追加で

ハガキアクションをお願いします。



お願いばかりで申し訳ありませんが、

こちらもどうぞよろしくお願いします。

もちろん、私も最後まであきらめずに書きます!!



それと、もう1点!!

またペットの移動販売が行われてます


9/26・27 場所は福井県産業会館と青森産業会館。


もうーーーーほんといい加減にして欲しいわ!

遠方から長距離を犬猫を大量に載せて

運んでくる。


グッタリしてる子をさらに抱っこさせる。

病気でも病院に連れて行かない、

売りつけたら終わりですよ。

ほんとに悲惨なんです。


それもこれも買う人間がいるから!!




絶対に行かないでください!

買わないでください!!



@negiko888さんのプロフィール欄にある

Linktreeより「犬猫の移動販売・インターネット販売の禁止」

の署名ができます!






それでは。


こちらも、随時更新しています! 
  
     ↓

 












来年のお節の予約が始まってますよ 


Oisix(おいしっくす) 

わが家は毎年oisixのお節です。 

美味しいから♡ 

今年も予約する予定。。。 

毎年「高砂」だけど、今年は「上高砂」に

しようか悩み中。 

新作も登場してます!












こちらもよろしくお願いします!
      ↓
Happy Life Home - にほんブログ村 



最後まで読んでいただいてありがとうございました。 

お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです       ↓ にほんブログ村 インテリアブログへ 
にほんブログ村





 
人気ブログランキング​​​​​​​​​